【健康生活】血液 ドロドロ 改善!

血液ドロドロを改善させる方法とは!

2016-01-01から1年間の記事一覧

血液ドロドロになる原因は!

血液がドロドロになる原因は以下の通りです。 ・食生活・運動不足・タバコ・お酒・ストレス 肉やお菓子と言う脂肪分の多い食べ物は中性脂肪を増加させます。 中性脂肪が増えると血液がドロドロになってしまいますから、食べ過ぎには気をつけなくてはいけませ…

血液がドロドロ 症状は?

血液がドロドロ 症状は・・・ ・高血圧・動脈硬化・頭痛・物忘れ・肝機能の低下・冷え性・肩こり・肌荒れ 血液がドロドロになると血管にかかる圧力が高まるため、高血圧になりやすいです。 高血圧になるとさらに血液がどろどろになります。 血液のドロドロを…

玉ねぎを食べると血液がサラサラになる?

玉ねぎを食べると血液がさらさらになるといわれています。 玉ネギには血液をサラサラにするアリシンという成分が含まれています。 アリシンには悪玉コレステロールを減少させたり、血液の凝固を抑える働きがあります。 さらに毒素排出効果や不眠解消、動脈硬…

お酢が血液をサラサラにするって本当?

ドロドロ血液を改善したい場合、お酢を使うと良いようですね。 テレビなどでも、お酢には血液をサラサラにする効果があるとよく言っているのを聞きます。 なぜ、お酢が血液をサラサラにするのか? それは、 お酢には血小板凝集抑制効果と白血球粘着抑制効果…

血液がドロドロかどうか検査でわかる?

血液がドロドロかどうかは検査をすることで分かります。 もし、気になりますからあれば、病院に行って検査を受けてみるのもいいかもしれません。 用いられる検査はマイクロチャンネル法というものです。 マイクロチャンネル法とは、血液を採取して、毛細血管…

血液ドロドロ対策になる運動

血液どろどろ対策に有効なのは運動です。 体を動かすことによって血行が良くなる為、ドロドロ血液を改善する事が出来ます。 その際におすすめなのがウォーキングやジョギングなどの有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が…

水を飲む

水分不足の人の場合、水を飲むことによって血液どろどろが改善するかもしれません。 水分を摂らないと血液濃度が高くなり、ドロドロ血液になります。 そのため、水分を摂る習慣がない人は、どろどろ血液になっている可能性が高いです。 血液濃度を薄めるため…

冷え性を改善

冷え性を改善すると血液のドロドロも改善します。 冷え性は男性よりも女性に多く見られる症状で、悩まされている人も多いと思います。 そして、基本的に冷え性の人は血液がドロドロしていることが多いです。 では、どうして冷え性だと血液がドロドロになって…